試合結果

2015年7月24日 金曜日

ルーキーリーグ関東・静岡第5節 vs 流経大柏



20150720 ルーキーリーグ第5節 vs流通経済大柏高校


ルーキーリーグ第5節、現在1試合多く消化して5連勝中の流経大柏。
リーグ唯一負けなしのトップを独走で走る「Stop the 流経」を合い言葉に負けられない一戦である。

その為か選手の気合いも感じられ桐光学園の応援団も多く駆け付けていた。

立ち上り、キックオフ早々の1分、左からのスローインの流れから、渡辺(陽)が中の大場へ。大場がペナルティエリアの外から左足インサイドで丁寧にコースを狙うも惜しくも左。開始早々にリズムを作る。

逆に3分、流経柏が同じような位置で左からのスローインから、ペナルティエリア内のボールを矢口がクリア!
しかし、そのボールが五味の手に当り、ハンドを取られPK。
GK小関が左下に反応するもわずかにボールが早くPKを決められる。(0-1)

16分、ハーフエリア付近からの流経柏のフリーキックにゴール前で加藤が競り合い当たったボールがあわやオウンゴール!
小関が瞬間的に外にはじき出し、難を逃れる。

23分、CB加藤から縦の渡辺(陽)へ、渡辺(陽)が受けて前を向き、ディフェンスを引きつけ、左の梶谷へ。
梶谷から縦へのスルーパスに大場が反応、キーパーの位置見て、落着いてゴール右隅へ流しこむ。(1-1)

26分、梶谷が右から斜めに中に切り込み、センターへ下げながら山形へ送る。
山形が狙いすましたミドルを放つもゴール右に。

30分、加藤がクリアしながら前の倉持へロングボール。
倉持がディフェンスを前に置きながら右アウトサイドできれいにトラップし、そのまま右サイドに流れながら突破!
ゴールエンドで、えぐりながら中へ!
キーパーが反応し弾いた所に大場が詰め逆転ゴール。(2-1)

44分、左サイドを倉持がディフェンスを引きつけながら上がり、渡辺(陽)へ。
細かく大場へ繋ぎ、シュート!
しかし、力なくキーパーに阻まれる。

45+1分、左サイドバックで渡辺(大)が奪ったボールを、梶谷→山形→渡辺(陽)と繋ぎ、前で抜け出す倉持へ
倉持が左から右へ流れながらペナルティエリア付近までディフェンスを連れ出したところに右から上がってきた大場とクロス。
大場がペナルティーアークから左足を振りぬくも、惜しくもキーパーが弾く!

あまり時間が止まっている状況はなかったが、前半アディッショナルタイム4分フリーキックの競り合いで山形がイエローカードをもらう。
45+6分、流経柏、右コーナーキックで桐光ゴールを襲うも何とかクリアーしてここで前半終了。
前半51分とけが人がない割には長い戦いだった。
前半を2-1で終える、流経大柏にとっては初めて追いかける展開となる。


後半開始早々流経柏が高い位置からボールを奪いに来る。
後半から戦術を変えてきた様子。
48分、桐光の引いたところをつかれ、フリーキックを与える。
右からのフリーキックをゴール前に頭で上手くあわされ同点に追いつかれる。(2-2)

その後一進一退の攻防も、徹底したボールに寄せるディフェンスをする事により流経柏の声と気迫が少しづつ上回る。
62分、流経柏キーパーのゴールキックミスを、倉持がカット、それに合わせて抜け出す今井にスルーパスをするも、惜しくもオフサイド!
63分、中盤で五味がインターセプト、大場へ出し左を走る渡辺(陽)からさらに左の梶谷へ。
梶谷が思い切ってゴールを狙うも枠の上へ。
64分、五味が粘り、そのボールを今井が粘って奪い、左へ流れながら、中の倉持へスルーパス!
惜しくも旗が揚がる!

その後、流経柏の時間帯が続き暑さもあり徐々に体力が奪われ我慢の時間帯。

83分、流経柏が倉持のパスを中盤後ろで奪ったボールを真ん中7番から、右サイド24へスルー。
キーパー小関が飛び出した所、中の22番へ流す。
22番がゴールを狙うも戻った倉持がカバー!
跳ね返ったボールが流経柏26番の前へ!

ゴールマウスにはDFの矢口1人!

26番のシュートを身を挺して防いだ矢口!

しかし、無情にも長い笛が鳴る!

ハンドの判定。またしてもPKとなる。
これを決められ再逆転を許す。(2-3)
     
逆転と同時にすぐさまベンチが動き、85分渡辺(陽)→佐々木に替え攻撃に転ずる。

87分、必死に守るディフェンス陣がクリアボールを五味が真ん中の大場へ繋ぎ、大場が前の佐々木へ。
佐々木が持ち込みゴールエンドから上げるも流経柏必死のクリアでコーナーに。
渡辺(大)のコーナーキックは、加藤の頭に向かったが、キーパーがパンチングでクリア!

90分、流経柏のゴールキックを一度は跳ね返すも、ハーフウェイから、蹴りあげられたボールを追い、右から走りこむ加藤の手前で流経柏9番が先に足を出し、そのままゴールに吸い込まれる。(2-4)     

先制され、逆転するまでは良かったが、後半の流経柏の修正に対して、後半の入り方に課題を残した一戦となった。

【次節予定】
7月31日(金)
11:00キックオフ
vs佐野日大高校
佐野日大高校グランド

report by H.T















投稿者 桐光学園高等学校サッカー部後援会 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
友だち追加