試合結果

2013年6月11日 火曜日

2013/6/9(日) ルーキーリーグ 桐光 5-3 水戸商業

ルーキーリーグ第4戦。連勝の勢いそのままに戦いたいところだが、今回は多少勝手が違う。初のアウェイ、そして空梅雨でカラカラに乾いた土のグラウンド。指崎、桑原、安田、小川がAチームに帯同した中、桐光1年生はどのような戦いを見せてくれるのか。対戦相手は水戸商業高校。

桐光ボールでキックオフ。ボールを追いかけるたびに砂埃が舞い上がる。立ち上がりは両チームとも素早いプレスで、目まぐるしく攻守が切り替わる展開。桐光は互いに大きな声を掛け合い、チャンスをうかがう。前半8分初めてのコーナーキックに、イサカがタイミングよくゴール前に飛び込むも、惜しくもゴールならず。桐光が押し気味に試合を進めるが、前半11分相手の左からのドリブル攻撃で、ゴールを割られてしまい失点。その後桐光は中盤から前線の裏をねらったスルーパスを何本も送るが、惜しくもギリギリでオフサイドの判定。攻め続ける桐光は、15分小山が中盤付近からドリブルで何人もかわして攻め上がり、上げたクロスに大木が頭で合わせるも相手キーパーが好捕。18分小林からイサカにつなぎ、マイナス気味のクロスに佐藤が鋭いボレーでGOOL!同点に追いつく! 続く20分、松井からの裏へのパスに佐藤が反応して持ち込み、最後はイサカがゴール左隅の狭いコースを正確にねらいGOOL!勝ち越しだ! 25分過ぎから相手のフリーキック、コーナーキックが連続し厳しい時間が続く。枠をとらえたふわりとした相手シュートは、GK石井が腕一本で弾き出す。30分下杉のコーナーキックに安部が頭で合わせGOOL!突き放しだ! ところが37分縦パス一本から相手をフリーにしてしまい失点。続く40分にも右からのクロスに頭で合わされ失点。試合は振り出しに戻り前半終了。

後半3分ゴール正面で得たフリーキックは、小林が得意の右足で蹴るも惜しくもクロスバーをかすめる。12分混戦から抜け出したイサカがミドルシュートを放ち、ゴール左隅に吸い込まれGOOL!再び勝ち越す! 19分相手コーナーキックからシュートを続けざまに打たれるも、GK石井が横っ跳びでセーブ。続く相手コーナーキックのこぼれ球を小渕がキープ、つないだ小山がドリブルでゴール前まで持ち込み、最後は小山からの優しい横パスに佐藤がGOOL! 21分ペナルティーエリア右横で得たフリーキックは、下杉が得意の左足で蹴るも相手キーパーに弾かれる。22分小山OUT佐々木IN。相手も必死に攻めてくるが、多賀、安部の両CBがしっかりとゴール前に鍵をかける。30分松井OUT曽木IN。怪我からのデビュー戦となった曽木は、投入直後鋭いシュートを放つが惜しくもバーの上。39分多賀OUT三觜IN。最後まで攻撃を緩めることなく、90分走りきって試合終了。

不慣れな土のグラウンドの中、選手たちは互いにコーチングしながら、怪我で出場できなかった小野、国場を含め全員でつかんだ勝利である。カウンターからの失点をなくし、10本近くあったセットプレーでの得点がさらに加われば、もっと笑顔でプレーできるに違いない。









投稿者 桐光学園高等学校サッカー部後援会 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
友だち追加