試合結果

2013年5月 5日 日曜日

2013/5/4(土) プレミアリーグ 第5節 桐光 3-3 静岡学園


公式記録

プレミアリーグ第5戦目、今日のカードは同じ高体連所属チームとして負けられない相手、名門 静岡学園。今日こそ初勝利をあげたい。

前半から攻守の切り替えの早い展開、15分相手のクリアボールを拾い、左サイドを駆け上がったDF杉本のセンタリングが相手DFに当たり先制点!しかし40分、自陣ペナルティーエリア付近で与えたFKが直接決まってしまい同点となってしまう。このまま前半終了かと思われたが、MF加藤のクリアボールが直接、FW植木に渡り、相手DFとの競り合いに勝つとそのままドリブルで持ち込み、左足で放ったシュートがゴール右隅に見事に決まった!! 再び突き放し前半終了。

後半早々の50分、相手CKを直接頭で合わされ、また同点となってしまった。その後、カウンターからボールを受けたFW植木のバーをたたくシュートや、後半途中から出場した有田が左サイドをえぐりゴールへ迫るシーン、MF池田のバーをたたく惜しいシュート、DF杉本のゴール左に外れる惜しいシュートがあったりと、再三のチャンスをものに出来ない時間帯が続いたが、81分、ゴールまでの距離30m付近で得たFKをDF杉本が、ものの見事にゴール右上隅に直接決め三度突き放した。ピッチ上で喜びを爆発させる選手達、そして我々サポーターも最高に盛り上がり、誰もが勝利を信じた瞬間だったが、やはりプレミアのレベルはそんなに甘くなかった。終了間際の87分、相手中盤からゴールへのふわっとしたミドルパスが相手FWに渡り、味方DFが防ぎきれずGKとの1対1を許しそのままゴール右隅に決められてしまった。

またしても同点となりそのまま試合終了。今日こそは勝ったと思ったけど勝てなかった。3点も取ったけど勝てなかった。オフェンス陣、ディフェンス陣、そして気持ちの部分をこの1週間で鍛え直し、次戦の清水エスパルス戦こそ勝利を勝ち取って欲しい。
がんばれ桐光FC!!!









投稿者 桐光学園高等学校サッカー部後援会 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
友だち追加