試合結果

2009年9月19日 土曜日

2009/9/19(土)高円宮杯全日本ユース(U-18) 1次ラウンド 桐光3-0愛媛FCユース

この試合前の時点で桐光は1勝1敗で勝ち点3。
愛媛FCは1敗1分で勝ち点1。
桐光は引分けでも決勝トーナメントに進めそうですが愛媛FCは勝たなくては行けません。
その思いが試合に表れ開始早々愛媛FCが攻勢に出てきましたが、桐光もFW田口にボールを集めて対抗し序盤は互角の展開でした。
中盤でのせめぎ合いが続きましたが前半39分、右コーナーキックから田口が頭であわせ先制点を挙げ、いい展開で前半を終えました。

後半愛媛FCは必死に点を取りにきましたが逆に8分、相手ボールをインターセプトした新井から菅能へボールが渡り、菅能のスルーパスから右サイドの小島へボールが渡り、小島がこれを決めて2-0となりました。
これで落胆気味の愛媛FCに対しその後も桐光は攻勢を続け、何度か決定的なチャンスを作り後半39分には右サイドタッチラインまで進んだ西川のシュートを相手GKがはじいたところを小島が決めて3-0としそのまま勝利しました。

これで桐光は2勝1敗の勝ち点6となりましたが、他会場で行われていたジュビロ磐田-セレッソ大阪戦でジュビロ磐田が勝ち勝ち点7としたため桐光はCグループ2位で決勝トーナメントに進みラウンド16で横浜Fマリノスと戦うことになりました。
クラブ選手権優勝のセレッソ大阪が予選リーグで敗退する厳しい戦いでした。

この大会に初出場した昨年は惜しくも予選リーグで敗退しましたが、今年は決勝トーナメントに進むことができました。
今後はさらにひとつずつ階段を登り、桐光学園サッカー部に新たな足跡を刻んで欲しいと思います。


(父母観戦記)
 

投稿者 桐光学園高等学校サッカー部後援会 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
友だち追加