試合結果

2009年5月 6日 水曜日

2009/5/6(水)プリンスリーグ 第六節  桐光1-4東京ヴェルディユース

昨日(5月5日)家の近くの高校でインターハイの予選が行われていたので観に行きました。 選手権を目指していない高校にとってはこれが最後の大会となりますので皆必死でした。負ければ本格的に受験勉強に切り替えることになるのだと思います。このような高校の選手に比べて、ことサッカーに関しては自分たちは恵まれ過ぎていると我が息子達も少しは感じているでしょうか?
雨の中の試合となりましたが序盤から東京ヴェルディの鋭く速いパス回しと抜群のキープ力に圧倒されて思うようにボールをコントロールできず、前半9分には相手右サイドから14分にはペナルティエリア外のフリーキックから立て続けに失点しました。
その後もヴェルディペースで試合は進みましたが、前半21分カウンターからペナルティエリア付近で菅原が相手DF3人に囲まれながらもシュートを放ち1-2として前半を終えました。
後半は相手のスピードに対応できるようになり、また相手DFの裏へのボールが通るようになり、度々攻め込む場面もありましたが得点には至りませんでした。
逆に後半25分に自陣ペナルティエリア外からのフリーキックを決められてしまい1-3となりました。後半はいいペースで進んでいただけに残念な失点でした。逆に言えばこの位置でのフリーキックを確実に決めるヴェルディはさすがだと思いました。
この失点で気落ちしたのかその後はほぼ一方的に攻められ、後半44分にも失点を重ね結局1-4で敗れました。
今日戦った東京ヴェルディの選手は皆速くて上手でした。ピタッと足元にボールを止め定規で線を引くようなパスで攻撃を組み立てるサッカーは見事でした。これが (たぶん)全国でもトップクラスのチームのサッカーなのだろうと感心しました。
今日の敗戦は残念ですが、このようなチームと戦えたことは今後に大きな財産になると思いますので気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。

(父母観戦記)

image1image2

image1image2
 

 

 


投稿者 桐光学園高等学校サッカー部後援会 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
友だち追加